まいど!

文月の七夕も過ぎ、梅雨はまだ終わりそうにない今日このごろ。

記録的な大雨で、災害に遭われた方々が、一日も早く普段の暮らしを取り戻せるよう、
願っています。

天候も、日常も、異常な時がありますが、そんなときこそ、ゆっくりと心を落ち着かせたいですね。

今日は、ご近所で見せていただいた、植物など、はがき絵に描いてみました。
良かったら、お付き合いくださいね。

タイトル: 胡蝶蘭

見事な胡蝶蘭が、白い花を咲かせていました。圧巻です。

胡蝶蘭

タイトル:かねのなる木

葉は肉厚で丸みを帯びていて、濃い緑色です。
真ん中の新芽に五円玉など置くようです。

かねの成る木
タイトル: 宇治金時

今年も、かき氷の時期は、もう間近。

かき氷
季節の変わり目、みなさん、お体に気をつけてくださいね!

ほな!