はがき絵アート

2018年10月

まいど!

 穏やかな天気が続いていますね。

 今年の災害で、まだ元の生活にもどっていない方々が、一日も早く心地よい生活に戻れるよう、
願っています。

 少しずつ、景色も変化があり、秋を感じています。
実が熟して、今にも落っこちそうだった柿の木。今では、ぷっくりと膨らんだ新たな実をつけています。

今週のはがき絵、3枚描いてみました。

タイトル:黄色の落ち葉
 いつもの散歩道も、ちらちらと葉が舞い落ちてきます。

秋の散歩道
タイトル: どれも華

 クレイテスト・ショウマンという映画、サーカスを始めた人の実話に基づいたお話ですが、
一人一人の個性を活かしたエンターテイナーが登場します。

どれも華
タイトル:ざくろ
ざくろ

 ざくろ。ルビーのように綺麗なピンク色をした実が、ぎゅっと詰まっています。
美肌効果、出るといいなあ。

今日はこの辺で。

今日も素敵な一日を!
ほな!


まいど!

 10月、神無月に入りましたが、いかがお過ごしですか?

自然災害の影響で、まだ不自由な生活を送られている方がおられると思いますが、
1日も早く、普段の生活に戻れるよう、願っています。

 近くの川沿いの桜の木も、先日の台風で、根元から折れていました。ここ何年も見たことがない
光景です。
そんな川沿いも、日に日に葉っぱが色づき、秋らしくなってきました。
散りだした葉もあり、下校中の子どもに乗って、家まで運ばれてきました。

 今週は、はがき絵、2枚描いてみました。

タイトル:ママにぴったり

 電車で、向かいに座った男の子。景色を見たいので、ママに寄り添って、眺めていました。
その後ろ姿が、とてもキュート。

ママにぴったり

タイトル: だんじり祭り

 10月に入ると、だんじり祭りが、あちこちで行われます。
おいさ、そうりゃの掛け声に、太鼓や笛の音。
うずうずします。

だんじり祭り

みなさんの町でも、いろんなお祭りがあるでしょうね。

今日はこの辺で。

ほな!

このページのトップヘ