まいど~!

いよいよ今日辺り、梅雨明け!?のようですね。
九州の災害から、2週間ほど経ちましたが、まだ現地では、辛い状況の方々が沢山いらっしゃるようです。
少しでも早く、心が落ち着ける状態になりるよう、願うばかりです。

昨日、病気と向き合う友達の話を聞きました。

何か出来ることはないか・・・

わたしに今出来ることを、頑張ってやっていく・・・出来ることに感謝しながら・・・

今日のはがき絵3点、見てみてくださいね~

            「夏の恵み」
とうもろこし
 暑さでも食欲の落ちない私も、今年は少しだけ低下気味。

そんな中でも食べやすいのは、水気と甘みのある果物や野菜たち。
旬のとうもろこし、ありがたくいただきます。


           「風にふかれて」
洗濯物のスカーフ
ベランダの洗濯竿に干したスカーフが、やわらかい風に、ふわふわと吹かれています。
スカーフを通しての陽射しもやさしいです。


           「何年選手!?」
布ぞうり
友達のお母さんが作られた、布ぞうりです。足にやさしく、夏の定番です。
かれこれ、6年以上かも。
たまに、子どもが手り剣代わりにして、私に向かって飛ばしてきますが・・・


まだまだお付き合い、よろしくね!

ほなまた~