度!

8月に入り、雨や曇りの日が多い東京、急に秋を感じます。

夏好きとしては、あの陽射しが恋しいです。汗ダラダラですが。

偶然なのか、先日、面白い雲、縦に伸びる龍のような灰色の雲を見たその2日後、2度地震がありました。

縦に伸びる雲、気になります。

さて、今日のはがき絵です~。

 「カモの子チャレンジ」
かもの子のチャレンジ
川のそばを散歩中、カモの親と子ども5匹が、
激しい流れの所を上がっていこうとする場面にでくわしました。

お母さん!?お父さん!?のカモは、先にあがりましたが、子どもは5匹5様、
果敢に攻めていこうとする子、チャレンジをしない子、いろいろです。
結局あまりにも激しい流れで上がれないようで、親カモが戻り、来た方向に群れで泳いでいきました。

諦めたんだな、と思っていたら、今度は、その流れの激しい箇所の横に、
流れの穏やかなところがあり、見事にそこから、上がっていったのです、
全員!
 
すばらしい!


「喉の渇いたかぶとん」
喉の渇いたカブトムシ
頂いたカブトムシがいます。
一人ぽっちで寂しいかな。夜に羽音を立て、今にも飛んでいきたい様子、
広い場所に行きたいのかなあ。
カブトムシらしい生き方が出来る場所に返してやりたいと思っていたら、
始めは乗り気でなかった子どもが飼い続けると言い、様子を見ることにしました。

かぶとん専用のゼリーによく頭を突っ込んでいますが、
水分は足りているのだろうか・・・

「一面青々」
青々した稲
近くの田んぼに青々した稲が、一面を覆っています。
見事な緑色。
こんな景色を見れることに感謝。

「さあ、旅しよか~」
さあ、旅にでよう
気ままにリュック一つで旅をしてみたいです。
東京近郊にはまだまだ魅力がたくさんありそうです!

「取り囲む好きな色いろ」
好きなデザイン
手まかせに描いてみました。
これがまた、心地いい~


今年中に、墨象アートのアフターフォローを受けようかな。

ほなまた!