まいど!
 
10月に入り、あちこちで、お祭りやら運動会の声が聞こえてきます。
近所でも、今週は地区運動会です。
特に私の住む地域は、大人が本気で、参加するので、驚きましたが、中々参加すると、楽しいです。
綱引きは、事前に練習があるんですよ。マイ綱が登場し、引っ張り方を習って本番に出る、感じです。

大人のリレー、けがのないことを願いながら、応援しています。
みなさんの地域でも、運動会やお祭り、ありますか?

今週のはがき絵です~。

作品をクリックすると拡大表示されます。


「ひがんばな」
ひがんばな
かたまって咲いていました。赤色が、遠くからも見えて、目をひきます。



「寒くても大丈夫!」
寒くても大丈夫
急に寒くなり、フリースにくるまれて、自転車の前の椅子に乗る、かわいい男の子を発見!
その顔が、と~っても嬉しそうでした。
よかったね、あったかくて。


「中秋の名月だんご」
中秋の名月だんご
できたての団子、そそられます。
時代劇にも、よく何個も重ねられただんごや、
お饅頭が出てきますよね。
一度、あんな風に盛り付けて、食べたいな~。
やってみよう~!
あんこ好きの息子も喜ぶかも。

季節の変わり目、みなさま、体調にきをつけて、実りの秋を楽しみましょう~

ほな!